プラチナ社会研究会 新産業は、人が輝く暮らしから

分科会

 

食の未来研究会“フードビジネス・イニシアティブ”提言発表会

本会は、農林水産省と共催により、生活者にまつわる社会課題をビジネスで解決するための有望なテーマを取り上げ、必要となる協調領域の課題や解決策などについて検討し、産官学協働体のプラットフォームとして先導することを目的として活動しています。

まず最初のテーマとして“食のパーソナライズ化”を取り上げ、目的や課題、キーテクノロジーなど、産官学のメンバー協働で問題認識を共有し、ワークショップ形式で検討してまいりました。

その活動をふまえ、この度提言としてとりまとめましたので、内容を発表させていただくとともに、今後の展開に向けて、より多くの皆様と意見交換させていただきたいと考えております。

皆様のご参加をお待ち申し上げております。

日時

2020年1月23日(木)15:30~17:30(開場15:00)

会場

三菱総合研究所 本社 大会議室
 (東京都千代田区永田町二丁目10番3号)

プログラム

【開会挨拶】

【提言説明】

【活動方針】

【質疑】

【意見交換会】

【閉会挨拶】

     ※時間詳細など変更になることがありますので、予めご了承ください。

申込方法

下記専用サイトよりお一人ずつお申込みください。
  ※定員に達した時点で締め切らせていただきます。

申込専用ページ


>食の未来研究会“フードビジネス・イニシアティブ”


本分科会に関するお問い合わせ
三菱総合研究所 プラチナ社会研究会
食の未来研究会“フードビジネス・イニシアティブ”事務局
E-mail: p72-food-biz@ml.mri.co.jp

株式会社三菱総合研究所理事長 小宮山宏

アンケート

このページのトップへ

三菱総合研究所関連リンク: MRI大学関連事業

Text Resize

-A A +A

小宮山宏 講演録