プラチナ社会研究会 新産業は、人が輝く暮らしから

分科会

 
産業雇用 2013年2月4日

女性視点で考える次世代型テレワーク検討分科会<第5回>

【分科会メンバー限定】

本プロジェクトでは、ポスト3.11の世界における「働き方」と「テレワーク」のあり方について、主に女性メンバーを中心に研究・ディスカッションしてきました。これまでの議論を踏まえつつ、引き続き女性の視点から「次の働き方」「ワークスタイル」を検討していきたいと考えております。

第5回分科会では、テレワークを活用したビジネスの事例として、テレワーク住宅についてミサワホーム様からご紹介いただき、次に、事務局よりこれまで(第1回~第4回)の活動報告をご説明します。最後に、今後の活動について、事務局の提案および皆様のご意向等を検討させていただく予定です。皆様、ぜひご参加ください。

(今回は、これまでの議論を踏まえた検討となりますので、本分科会にご参加いただいたことのある方にのみ、ご案内しております)

*なお、本プロジェクトは試験的に「女性のみ」で運営しており、ご参加は女性に限らせていただいております。
 何卒、ご了承くださいませ。

概要

開催回:

第5回

日時:

2013年2月26日(火)10時30分 ~ 12時00分

場所:

三菱総合研究所 4F大会議室C

プログラム:
  • 【事例紹介】 「ミサワホームのテレワーク住宅の考え方」

              株式会社ミサワホーム総合研究所
  • これまでの活動報告 (事務局)
  • 今後の活動について、ご提案&ご意見伺い (事務局)
本分科会に関するお問い合わせ
三菱総合研究所 プラチナ社会研究会 事務局
E-mail: platinum@mri.co.jp TEL: 03-6705-6009

株式会社三菱総合研究所理事長 小宮山宏

アンケート

このページのトップへ

三菱総合研究所関連リンク: MRI大学関連事業

Text Resize

-A A +A

小宮山宏 講演録